恵比寿で住むならどのあたりがいい?

恵比寿で住むならどのあたりがいい?

今日は恵比寿に住んで10年近く経つ私の経験を踏まえて、どの辺りに住むのが良いか、挙げてみたいと思います。

実際に住むイメージを持ちたい方は、こちらの買い物事情についての記事もご参考頂けたら幸いです。

恵比寿の家賃

色々なサイトですぐに検索できますが、ライフルホームズいえらぶSUUMOの平均価格を見ると、

1ルーム:11〜12万円
1K:11.9〜12.8万円
1DK:14.4〜15.7万円
1LDK:20.5〜24.7万円
2DK:20.4万円
2LDK:26.6〜31.15万円
3LDK:26〜54.63万円

と、一人暮らしにも、ご家族での生活でも高額な平均価格となっています。(2018年2月時点)
※というかサイトによって平均価格に差が凄いことに驚き、、、どんなアルゴリズムでこんなに差が出るんだろう笑

どこに住むのが良いのか 治安/うるささ

恵比寿駅を囲んだ一体の住所は

・恵比寿
・恵比寿南
・恵比寿西
・渋谷東

となります。

※一部広尾も入ります。

個人的に、住む事に適してるなと思う所は

・大通り入りに面していない
・坂を登らない
・周りがうるさくない
・遠すぎない:できたら徒歩10分以内

4つのポイントだと考え、大体の所に印をつけてみました。

恵比寿

恵比寿横丁があるのがこちらの地区です。※男性は近くに住むと良いことあるかもしれないですね!笑

オフィスビルなどがいくつかあるのですが、1本通を入ると静かな環境になっています。

上の赤い四角の一番右のあたりですと、駅から歩いて15分程かかるので、少し遠すぎるかもしれません。

下の四角は坂になっているところなので、スカイウォーク(恵比寿駅東口からガーデンプレイスまで伸びる動く歩道)経由で行くといいと思います。

恵比寿南

こちらも坂になっているので、スカイウォークから行くことをオススメします。

上部の赤く囲っている部分は、西口から徒歩で行くほうが行きやすいです。その場合飲み屋街を通らないと行けないのですが、賑やかなのが好きな人は苦にならないと思います。※少し坂なので疲れます。

恵比寿西

飲み屋、焼肉屋などが集まる地域です。人が多く賑わっているところでもあります。ただ、人が多くてうるさいので、住む事には向きません。

逆に5分程度歩くと、住むにはぴったりなところになります。赤く囲った地域は、ほぼ代官山ですが、落ち着いていて非常に良い環境です。※どうしても坂になってしまうので、右辺のあたりが行きやすいかと思います。

渋谷東

この辺りは、近くにスーパーのライフがあるので、普段の買い物をする際に非常にメリットがあります。

※赤に囲った上の方は、割りとキツめな坂なので、坂のできるだけ下の部分がいいと思います。

芸能人っているの?

やはり10年近く住んでいると多くの芸能人の方をみました。

住んでいらっしゃるんだろうなという方もいれば、撮影で見かけることも多いです。

スポーツジム、ボクシングジム、キックボクシングジムに通ってる芸能人の方も多いです。

アイドル、お笑い芸人、俳優、女優、プロスポーツ選手などなど見かけました。

会員制のお店、路地裏のバーなんかにいることもあります。

お店の迷惑にもなるので具体的には伏せます、、、

恵比寿ってやっぱりいい街!

恵比寿って、色々なところへのアクセスがとても良いですし、落ち着いていて本当にいい街だと思います。

ざっくりとした情報で申し訳ないですが、少しでも参考になりましたら幸いです!

生活雑貨カテゴリの最新記事