恵比寿のカジュアルフレンチ LE GOUMAND ル グルマン:2017年9月オープン

恵比寿のカジュアルフレンチ LE GOUMAND ル グルマン:2017年9月オープン

恵比寿に新しくできたフランス料理、ル グルマン(LE GOUMAND)にランチに行ってみました。

気軽に入れるカジュアルフレンチ

お肉、野菜、ワインを楽しめるフランス料理のお店です。

ランチでお邪魔しましたが、キッシュプレートの一つ一つが美味しかったです!

※オレンジソースがかかったニンジンが印象的!

キッシュは、フワフワ卵の香りとサクサクのパイ生地がなんとも言えない美味しさでした。

付け合わせの合鴨のリエットも美味しかったです。ワインと一緒に食べたい、、、
※ちなみにリエットって初めて知りました、「テリーヌ美味しいです!」とか店員さんに偉そうに話してしまった、、、恥ずかしい笑

窓際と、奥のテーブル席がオススメ

クッション性のあるイスになっているのが、窓際と奥のテーブル席でした。

ゆったり座ってお尻が痛くならないと思うので、個人的にはその2箇所がオススメです。

※この日の夜のメニュー

お店の雰囲気はとてもいいのですが、場所がわかりにくいので、知ってると恵比寿通と思われる事間違い無し!

ギャラリー

個室はなかったと思いますが、奥にソファー席がありました。4人で食事をするのにもいい感じです。

カウンターからは、シェフが料理を作っている様子が見えます。

ワイングラスが並ぶオシャレな店内でした。

お店情報

フェイスブックページ

電話番号:03-6809-0620

アクセス

近くには恵比寿ZOO(ペットショップ)、sot本店(革小物のお店)などがあるので、散策するのにもいい立地です。

※ちなみにこちらの場所、数年前には和食屋さん、今年の8月まではイタリアンが入っていました。場所が線路沿いで人通りが多くない為、なかなかフラッとお客さんが入る場所ではないので、口コミとリピーターでお客さんを集めるのが課題かなと

味は美味しく、接客も暖かいので、また行ってみようと思えるお店でした。

グルメカテゴリの最新記事