恵比寿のアトレで見つけたモテアイテム FRAGRANCE CAFE

恵比寿のアトレで見つけたモテアイテム FRAGRANCE CAFE

恵比寿のアトレにあるシネマ アッシュ・ペー・フランスというセレクトショップに、新しいモテアイテムがありました。

いい香りを持ち歩く FRAGRANCE CAFE

PONDBELLという広告代理店が作ったフレグランス製品です。2017年1月から販売されているようですが、今月始めて知りました笑

たまたまこの日、恵比寿のシネマ アッシュ・ペー・フランスに出張で販売ヘルプに来ていたお兄さんが、製品開発のチーフの方でした。「自分の製品を作りたいとい」う夢を実現したのがこの商品です。

フレグランスカフェ、、、カフェ??

フレグランス製品なのにカフェって何よ?」と思ったら、成分にコーヒーが入っているとのこと!

「カレーの隠し味にコーヒーを入れるのと一緒です!」(社員さん談:笑)

 

香りは4種類で、どこか安心する香りです。(下記、一部ブランドページより引用)

WOOD
シダーウッド、サンダルウッドなどの香りをベースに、爽やかでフルーティーなラズベリーやピーチ、優しく柔らかなリーフグリーンなどの十種類以上の香りをブレンド。

CITRUS(夏に一番人気だった様です!)
レモン、グレープフルーツ、ベルガモットを中心に、ローズ、ジャスミン、ミュゲ等10種類以上の素材をブレンドした爽やかで甘酸っぱいフレーバー。

FLOWER
ローズ、ミュゲ、フリージア、リリー、ジャスミンなど花を中心にピーチ、オレンジ、ラムネ等10種類以上の素材をブレンドした気品あるフローラルのフレーバー。

MUSK
ムスクの香りを中心にバニラの芳醇な香りとカシス、ブラックベリー、ラズベリー等の10種類以上の香りをブレンドしたマイルドでスィートな大人の深いフレーバー。

香水嫌いな方にもオススメ

香水にありがちなキツすぎる香りや、アルコールの香りは感じず、優しい香りがとても心地いいです。

チューブタイプのボディに、ミストスプレーのキャップがついている珍しい形をしています。「ハンドクリームの様に持ち歩くフレグランスになって欲しい」という思いが込められています。

また、製品表示に全ての成分を記載しているらしいです。
通常のフレグランスでは、成分表記を全てする必要はないらしいのですが、成分にも自信を持っているから、ちゃんと知って貰いたい!という思いがある様です。

 

香りの持続は約2-3時間で、450回プッシュ可能とのことです。
毎日1回5プッシュ、1日3回つけたとしても3ヶ月持つ計算です。値段は2,592円(税込み)で、フレグランス製品としては決して高くないです。

一度香りを試してみるとわかるのですが、本当に穏やかで安心するいい香りがします。

この冬、ご友人などへのちょっとしたプレゼントにもオススメです!

お店情報

シネマ アッシュ・ペー・フランス:恵比寿店

電話:03-5475-8375

営業時間:10:00 – 21:30

JR恵比寿駅東口のエスカレーターを上がったすぐに、店舗があります。

ファッションカテゴリの最新記事