恵比寿の公園でゆったり!【タコ公園】猿田彦コーヒーを片手に是非

恵比寿の公園でゆったり!【タコ公園】猿田彦コーヒーを片手に是非

「タコの遊具があるからタコ公園なんて、幼稚な名前をつけられる公園、今時ないよなー」

残念ながら恵比寿にはそんな幼稚な公園があります。

ドラマの撮影にもしばしば使われる恵比寿の名物公園

恵比寿横丁の裏
猿田彦コーヒーの裏
conaの目の前

に位置するこのタコ公園。

正式名称は恵比寿東公園。

2013年頃にリニューアルしたきれいな公園です。

夜のタコ(タコ公園の由来)

夜のブランコ

夜の鉄棒(響きがエロい)

基本的に芝生が敷かれおり、気持ちいい公園です!※奥の左手の木は確か桜で、お花見もできます。

ドラマなどの撮影にも利用されているみたいです。
http://loca.ash.jp/info/addr/kttkkusbeb.htm
このページの103番の事。

昼と夜で顔を変える公園

昼間はお子さん連れのご家族で賑やかな公園ですが、
夜はお酒を片手に若者たちがポツポツ居る公園に返信します。

※注意:ちょっと騒いでいると、ときどき警察呼ばれます。
もう一度いいます。少し騒いでると、ときどき警察呼ばれます!!

夜はベンチにカップルが座っていることもしばしば。

恵比寿横丁conaで飲んで、公園で話しの続きをする人もいます。

警察を呼ばれない程度に楽しみましょう。

恵比寿で買ったものをタコ公園で食すのもアリ!

バインミーや、猿田彦コーヒーなど、近くで買ったものをタコ公園で食べてもいいですね!
※ゴミ箱が設置されてないので、ゴミは持ち帰るようにしてください。(面倒すぎるわ!笑)

最後に注目すべき点は、公園利用者に渋谷区難易度高い指定がされていることです。

むりだろ笑

公園情報

電話番号:無し
強いて言うなら03-3463-2876(渋谷区緑と水・公園課

アクセス

お出かけカテゴリの最新記事