恵比寿のオススメラーメン①煮干しラーメン おおぜき

恵比寿のオススメラーメン①煮干しラーメン おおぜき

こんにちは。達也です。

恵比寿のオススメラーメンを紹介します。

恵比寿はあまりラーメンのイメージはないかもしれませんが、実は隠れた名店がいくつかあります!

今日紹介するのは、おおぜき中華そば店。

煮干しの出汁が美味しいラーメン

おおぜきでオススメするラーメンが2種類あります

煮干しラーメン

僕自身、魚介のラーメンはあまり好きではないのですが、おおぜきの煮干しラーメンは別格の美味しさです。
※画像がお店にあった写真ですみません、、、

一口目から、スープの最後まで煮干しの旨味が口の中に広がる一杯です。

白湯ラーメン

濃厚な白湯スープが、麺によく絡んで、最後の一滴まで飲み干したくなるとても美味しいラーメンです。

メンマが濃厚なスープに負けず、何よりチャーシューと鳥チャーシューが非常にマッチしています。

※豚チャーシューと、

※鶏チャーシュー (チャーシューって豚のはずだけど、鶏チャーシューっていうのはどうなんだろうと思いつつ、他に言い換えられない笑)

JR恵比寿西口から2分!お昼時、夜は混んでます。

恵比寿駅西口を出て、中目黒方面に3分程度、駒澤通りのから1本入ったところにあります。恵比寿神社の目の前です。

※駅から近く、飲み屋街にも近くにあります。

お昼12時を超えると、満席が続き、13時過ぎまでは店内に待ちの列ができ、外まで並んでいる日も少なくありません。

夜も18時頃は満席になっていることが多いので、少し時間をずらしてお店に行くのがいいと思います。

早めの飲み会後のシメに使える

営業時間が22時までと、少し早く閉まってしまいます。

恵比寿駅西口(中目黒寄り)での飲み会の後、間に合った場合にはシメのラーメンとしてもオススメです。
※シメとしては、煮干しラーメンか、中華そば、どちらかがベターです。あっさりしていて飲み会の後にはピッタリです。

恵比寿にあるラーメン屋の中で、何度も通っているおおぜきでした。

他にもオススメのラーメン屋が幾つかあるので、後日紹介します!

お店情報

電話番号:03-3780-3116

食べログのページ(評価3.61、食べログtop5000にランクイン!2017年9月11日時点)

アクセスはこちら

グルメカテゴリの最新記事