恵比寿(渋谷)のオススメ海鮮居酒屋①、お刺身の盛り合わせが神コスパ

恵比寿(渋谷)のオススメ海鮮居酒屋①、お刺身の盛り合わせが神コスパ

こんにちは。
達也です。

今日は、恵比寿(どちらかと言うと渋谷)の海鮮居酒屋を紹介します。

ととしぐれ:渋谷店

渋谷と恵比寿の間に位置していて、恵比寿からは徒歩15分弱(渋谷からは徒歩7~8分程度)にあるお店です。

明治通り沿いにあり、地下にお店を構えています。

看板メニューは大漁盛り(刺盛り)

このお刺身の盛り合わせを見てください。

この大漁盛り、値段がなんと980円!!
(ピーコックで買うお刺身より安い!笑)

恵比寿、渋谷でこれだけのお刺身がこの値段で食べられるお店はありません!!

また、なめろうも、キッチンでトントンその場で魚をさばいて作ってくれるので、風味がとっても美味しいです。

いくら好きにもオススメ

そして一番目を引くメニューはいくらこぼれ丼。

大きなお椀に、いくらがこぼれる程、これでもかと目の前で盛られます。

いくらも大粒でとても美味しいので、いくら好きにもオススメです。

そして嬉しいサービス

漁師汁(その日の魚で作ったアラ汁)がなんと無料!いくら頼んでも嫌な顔されません。

これからの時期、温かい汁料理が恋しくなりますが、本当にオススメです。

また、お通しのお野菜もサービスでおかわり自由です(にんにく味噌、海苔マヨネーズをつけてお楽しみください)

日本酒の種類も豊富

日本酒好きの方にもオススメです。数週間でメニューがガラリと変わるので、飽きずに通うことができます。

※以前仲良くなった店長さんは、僕の好きな日本酒『梵』を伝えたところ、その次の訪問時にそのお酒入れておいてくれました!感激!

値段も本当に良心的

お酒を余り飲まなかったのもありますが、2人で行って4,500円でした。
あとはお通しの野菜と漁師汁をおかわりしたので、お料理もあまり頼まず満足しちゃいました

頼んだメニュー
・大漁盛り
・なめろう
・文化鯖の塩焼き
・お酒2杯ずつ
(これしか頼まなかったらそりゃ安いか!笑)

ととしぐれ渋谷店ホームページ

 

グルメカテゴリの最新記事